皮膚トラブル改善に最適なフードを選ぶポイント

みなさんはいつもどこでわんちゃんのフードを買っていますか?

ネット、ペットショップ、量販店、動物病院など色んな場所があると思います。

最近太ってきたなーや、皮膚トラブルが起こってきたし違うフードに替えようかって時にはやはり実店舗で店員さんに相談してどれがいいか聞いてからって方は多いんじゃないでしょうか?

特に皮膚トラブルだとアレルギーに対応しているものを選ばなければならなかったり、皮膚トラブル改善にプラスになる栄養素が入っているものなどを選びたいですよね。

皮膚トラブルの改善、解消にとって重要になる食生活!

勧められて替えたのになぜ改善されないのか?

(その子に合う、合わないはもちろんあるのですが今回はそれは置いておいて^^;)

その理由の中で重要になるのは使われているタンパク質の質と量

タンパク質とは動物性タンパクのことで鶏肉や牛肉、ラム肉などがこれにあたります。

タンパク質の品質が高ければ(新鮮、産地がはっきりしている等)栄養価が高く効率的に体内に吸収出来ますし、量も少なくて済みます。

それぞれ説明するとまず質ですが、ペットフードで使われているものには人間の食べた肉の余りだったり、食べれない部分や毛、爪などを使って作られてものがあったりします。

食べられる部分じゃないものを使っていたら体に良くはないですよね^^;

また○○ミールと書かれているものは1度食材を粉にしたものをフードを作る際に必要な分混ぜて作られています。

これは加工しやすくしたり輸送が楽にできたりといったことからなんですがこの材料で作られていては新鮮であるとは言えません。

こういった材料で作られたものを食べているのと

品質管理がされていて新鮮で栄養価が高い材料で作られたもの

どちらが体にいいフードでしょうか。

また使用量についても気をつけるべきだと考えています。

タンパク質の量が多すぎても少なすぎてもよくありません。

量が多いと肝臓に負担がかかってしまいますし、栄養を取り込む段階で効率が悪くなり充分に栄養素を確保できなくなります。

反対に少なすぎると体を作る元になるものですから栄養が足りなくなりさらにトラブルが進行してしまいます。

タンパク質の質と量、この2つがきちんと考えられているものを選ぶことが皮膚トラブルの改善、解消に近づく一歩になるでしょう。

当店でオススメしているフードはタンパク質の質、量ともに最適なものを厳選してありますので、

どのフードをあげていいかわからない

今のフードに替えたけど変化がない

という方は一度ご相談下さい(^^)

お電話でのお問い合わせは

TEL:076-205-6733までお願いします。

LINEでもご相談頂けますので登録後お問い合わせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です