バブルドットは少数預かりです。

オープンからもうすぐ2ヶ月、新規オープンのお店でどんなところかわからないなかご来店いただきありがとうござます。そんな当店でご好評いただいているのが、家にいる時のようにわんちゃんがくつろいで過ごしていることです。

すでに何回か来てもらってる子などは、店内に入るやいなや喜んでトリミング室に入っていき、おもちゃで遊ぶほど♪

これは一日の預かりを少数にして一頭に向き合う時間を長くとる、その中でただ綺麗にカットして終わりのトリミングではできないお店で過ごす時間すべてを大事にしている成果だと思っています。

嫌がることを無理にしない、できることを褒めてもらって嬉しくなる、休憩を取っておやつを食べたりおもちゃで遊ぶetc、、、わんちゃんにとってトリミングが「行きたくない、嫌な場所、苦手なこと」から「行きたくて仕方がない、褒めてもらえる好きな場所」になるように何ができるのか、してほしい事ほしくない事は何なのか常に考えながらトリミングをしています。

これは一日にたくさんのワンコを預かってトリミングしたり時間をかけずにしていては、なかなかできないことだと思っています。トリマー側に一頭ずつと向き合う時間と余裕がないためです。

わんちゃんがリラックスして安心できる場所、【遊びに来たのにいつのまにかきれいになってる楽しんで帰ったら家族みんなが喜んでくれてボクも私も嬉しい】そんなサロンであり続けるよう努力していきますのでよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です