トリミングでスキンケアをする大切な理由

今日はバブルドットでトリミングする際に大切にしていることについての1つをお伝えしようと思います。
バブルドットではトリミングの時にスキンケアを一緒に行うのが重要であると考えています。

それはなぜかというと、
わんちゃんの皮膚は人間よりも薄く弱いため、
少しのことで乾燥したり刺激を受けてしまい、それが原因でお肌のトラブルが起こってしまうことがあるからです。
そしてシャンプーで洗うことや乾かす時にドライヤーをあてることも乾燥や刺激になります。
これらの理由からトリミングの時にしっかりスキンケアをする必要があるのです。
スキンケアをすることで今皮膚トラブルがある場合は悪化を抑えられますし、
今は何も起こっていない場合でもこれからトラブルが起こる可能性を減らすことができます。
そのため保湿ローションによる保湿をシャンプー後に行うことで失われた水分を補います。
どのようにするかというと、
それぞれのわんちゃんの状態に合わせて3種類の保湿ローションの中から選び、全身に行き渡る様にスプレーします。
また、症状がひどい場合には温浴により血流を良くしながら染み込ませます。
これを行うことでお肌の潤いを保持し、皮膚トラブルが起こる、悪化を防ぐことができます。
わんちゃんの皮膚トラブルが増えている現在にはなくてはならないことだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です