間違えないシャンプーの選び方 Vol.2

間違えないシャンプーの選び方!

前回に引き続き今回もおすすめシャンプーを選ぶポイントについて紹介したいと思います。

 

今回紹介するシャンプーは、肌が弱い、仔犬、皮膚トラブルが現在ある、しっとりとした仕上がりにしたい、月1回以上は洗うという方に
おすすめしたいシャンプーです。

 

それはアミノ酸系の界面活性剤入りシャンプーです!

おすすめ理由は肌が弱い、洗浄力のあるシャンプーだとかゆくなってしまうコ向けで刺激が少なく、過度に皮脂を取らないので乾燥しづらい点にあります。

僕も頭皮が乾燥しやすく、肌が弱めでかゆくなりやすいのでアミノ酸シャンプーで洗っていますよ(^^♪

 

成分で見分けるにはココイルグルタミン酸NaやココイルメチルタウリンNaなどと表示があるものがそうです。

他にもあってアスパラギン酸系はベビーシャンプーにも採用されています。それだけ低刺激ということですね(^^)/

アミノ酸系のメリットとしては、低刺激であることがあげられます。低刺激なので皮膚トラブルがあるコや肌が弱いコも使えるシャンプーです。仔犬にも使いたいシャンプーで余計な皮脂まで取らないので、乾燥が起こりにくいのも特徴です。

ここで注意点が一つ!

脱脂力が弱いので皮脂汚れをしっかり落とす場合はコツが必要になり、使い方、洗い方によっては汚れ落ちが悪く感じたりすることもあります!

ですので期間があいてしまって汚れがたまってるなって時は洗う回数を増やしたり、お風呂みたいにお湯ためてつけ置きするのもおすすめです。

しかし、しょっちゅう洗うって場合はそこまで汚れがたまることはないですし仕上がりに不満が出ることはないと思います。

被毛に関してでいうとしっとりとした仕上がりになるので毛が長いコにもおすすめですよ。プードルなどカットの仕上がりにこだわるならこちらを使うのがいいです!

当店でも通常シャンプーからこちらのアミノ酸シャンプーを採用しています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です