かゆみや湿疹が劇的改善!

今日は当店に通って頂いているわんちゃんで皮膚トラブルが改善してきているコをご紹介したいと思います(^^)/

 

トイプードル 2才の男の子

1才の頃からかゆみが起こり始め病院で診察してもらった所、はっきりと断定はできないがアトピーでありアレルギーもあるのではないかと診断を受けました。その後薬で治療しながらシャンプー療法を行ったりしつつ、療法食でアレルギー対策の物や皮膚トラブル対応の物などフードを変えながら色々試してきたのですがあまり変わらずの状態が続いていました。

初めて来店された時にはお腹と脇の所にカサブタ、赤み、ブツブツがあって炎症が起こっておりかゆみでなめたり掻いたりしていたため黒ずみもある状態でした。

 

ぼやけていて少し見にくいですがお腹の部分です( ;∀;)

湿疹が多くできていてあかみとかゆみがあり、炎症から化膿もしていて黄色い膿が出ている状態です。脇の下や背中にもぽつぽつと出ていたのですが特にお腹に集中していました。以前のサロンでは刺激の弱いシャンプーを使って洗ったり、薬用シャンプーを使って洗っていたようです。初日はシャンプーコースでメディカルトリミングをしたのち、傷んで弱っているお肌のケアをお家でもしてもらえるよう提案させて頂きました。

 

次の来店された時もまだそれほど変化がなく以前に出ていなかった所に湿疹が出ていたりしている状態でした。

 

お腹周りは少し湿疹が減っています。

 

この日もシャンプーコースでメディカルトリミングを実施。今回からフードの変更も始めました。

 

 

それから2週間後、、、

 

何と!

 

 

早くも効果が表れたのです!たくさんあった湿疹はほとんどなくなり膿が出ていた所もきれいになりました。かゆみも減って掻いたりなめたりしなくなったので黒ずみも薄くなりお肌もきれいになってきています。脇の下や首元、背中にあった湿疹もほとんどなくなっていました(^^♪

 

飼い主様もこの変化に大変喜んでおり

【何をしても良くならなっかたのにこんなに変わって驚いた】【長年の悩みが一つ減った】と嬉しいお声を頂きました!

 

 

並べると違いは歴然ですね( *´艸`)

ここまで早く成果がでたのも飼い主様がしっかりと改善のためのプラン通りに行動してくださった結果だと感じています。僕が皮膚トラブルのの改善のためにはこうするのがいいんですよと伝えても定期的にシャンプーケアに通ったり、フードを変えたりお家でのケアをしたりといった事はやはり飼い主様の協力が欠かせません。

同じ様に愛犬の皮膚トラブルを良くしたいけど良くならないとお悩み、お困りの飼い主様は一度ご相談下さい。僕もその気持ちに応えるため全力でサポートさせて頂きます!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です