前足ペロペロなめる。それクセだと思ってませんか?

みなさんのお家のわんちゃん前足なめるクセありますか?暇になったらペロペロ、散歩から帰ってきたら、ごはん食べた後色んな時にしてますよね。なめすぎて茶色く変色しちゃってるコもいると思います。クセだと思うのは勘違い?実はそれ皮膚トラブルの前兆かもしれません( ;∀;)

足先は皮膚トラブルが起こると症状出やすい所の一つです!なのでペロペロなめだしたら要注意。特に毛の多いわんちゃんは背中などに症状が出ていでもかき分けてみないとわからなかったりしますししっかりと見ないといけません。

新しいご飯に変えた時にご飯の後になめていたら特に注意が必要です!アレルゲンによってかゆみが出てなめているかもしれません。そんな時はフードを切り替える必要があります。また、足裏に赤みが出ている時は普通のシャンプーではしみてしまってさらにかゆみが増すかもしれません。刺激の少ないシャンプーでトリミングしましょう。自分じゃみてもわからない、どうするのがいいかわららないって方もいると思います。そんな時は当店にご相談下さい。

まずは確認させて頂ければと思いますので写真で構いません、ラインでお送りいただければと思います(^^)/

その他の箇所でも気になる所がありましたら写真でお送りください。相談だけでも受け付けています♪

 

ラインで友達登録後お願いします。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です